2022/02/07 00:17




ご機嫌いかがですか?

きょこです。

今日、2月7日は私にとって、大切な日。
お誕生日なんです。

一心同体だったお母さんと離れて、1人の人間として、この世に生まれた日✨


      オギャー‼️

また誕生日来ちゃった❗️

それでね。

今年も昨年から引き続き、色々とブレンドを作りたいなって思っています。

お家時間が増えている方も多く、コーヒー☕️を楽しんでもらいたーい!

1月は昨年作った迎春ブレンド。

めちゃくちゃ人気で、店頭から下げても、ずっと買いたいって言ってくれている方がいるらしく、嬉しすぎます❤︎


スタッフがこっそりブレンドを作って売ってくれる…そんな店でありたいです。。

さて2月と言ったら
バースデーブレンドだよ!
って事で生まれて初めて自分のブレンドを作ってみました。

まずはイメージを考える。

【バースデージェーン ブレンド】

あ。なぜジェーンか?

私、『善 恭子』

電話で『善です』って言うと、大抵
『ジェーンさんですか?』って言われます。
外国人かよ。。ってなわけで、私を『ジェーンさん』って呼ぶスレンダーな美人な友人もいます❤︎

さて、イメージは

『自由さと、男勝りの女性をイメージしたスッキリした味わい。』

そして、巷で人気のエチオピアのイリガチャフェですが、実はうちのマミ店長を始めスタッフがイリガチャフェの酸味が苦手です。

よし!

ブレンドしてイリガチャフェそのまま飲むより更に『美味しい〜飲みやすい!』が実現するのでは?っと試飲に試飲を重ねて、やっと出来上がりました♡

自分のため…と言うより、
長年連れ添ってくれているスタッフ達の為のブレンドを作りたくなりました。

スタッフから
『あの苦手だけど流行りのイリガチャフェが‼️奇跡のブレンド〜っ‼️』と声が上がりました(*´∇`*)❤︎
こんな嬉しいブレンドありますか❤️

焙煎度合は今の時期はシティローストが私好み。


もう少し暖かい日が続いたら少し浅煎りのハイローストがいーな。


さて、福袋的な
【バースデージェーンブレンドのスペシャルセット】には趣味の(?)仮装お礼動画のおまけ付きになりまして。




ホント、よくやるよなって感心しちゃう。笑

いつまで仮装は続くのかな。。

あのね。

カフェデニムの移転で焙煎屋にいる時間が減り、珈琲豆と向き合う時間が少なくなっていたのが気になっていたの。
今回のブレンドで1つ自信がつきました。


次々に色んなイメージしたブレンドを作るのが楽しみであり、それを仕事に出来ている今が、とても幸せ。

思いつきで始めた割に天職❗️
仕事大好き❤

ねぇねぇ。

次はどんなブレンドを作ろうか?

どんなブレンドが飲みたい?